ゆとり世代の貯金ブログ

ゆとり世代の一軒家獲得ブログ

地方暮らしの女(20代、既婚)が庭付き一戸建てを立てるために貯金するブログ

新婚1年目のクリスマス事情

こんばんは。akimatです。

今日は、いつもと少し毛色を変えて、新婚1年目のクリスマス事情について書きたいと思います。

クリスマス3連休の過ごし方

今年は、23、24、25と見事にクリスマスと三連休が重なっています。世の中のカップルたちはさぞかしクリスマスを楽しんでいることでしょう。クリスマスディナーにクリスマスディズニー、クリスマスにかこつけて、素敵な消費活動をしていることでしょう。私たちも一年前まではそちら側の人間でした。そう、一年前までは…

 

私たちは今年結婚しました。月3万円のお小遣いで忘年会等の飲み会もカバーしている私たちは、お互いの懐事情をよく知っています。だからこそ、今年はクリスマスプレゼント交換はなしにしようと決めました。そして、クリスマスは遠出することなく自宅で過ごしています。

 

とはいえ、全く何もしていないわけではありません。刺身の盛り合わせ・美味しい餃子を片手に義実家へ年末の挨拶も含めて遊びに行ってきました。いつも美味しいお酒で出迎えてくれるご両親には感謝です。今回はクリスマスケーキまで手作りで用意されていました。感動・・・・>< 

 

そんなこんなで、23の夜は旦那の実家でクリスマスパーティを終えてきた私たち。今日24の夜は二人でローストビーフを作って、クッキーを作って、二人お家クリスマスをする予定でしたが、昨日の晩に散々食べて飲んでしてきたお陰で身も心も満たされ、今年はクリスマスはいっか、という気持ちになっています。(年末の忙しさからかなんとなく体調も悪い…)新婚1年目というのは、恋愛中のふわふわした感じから一変、生活を営んでいかなければならないという意識からかなんとなく現実路線を生きてしまいます。それもこれも、一軒家獲得のため!そう思ったらなんとなく受け入れられます。

新婚1年目のクリスマスにかかった金額

クリスマスにかかった金額は刺身の3,240円、餃子の1,320円、合わせて4,560円でした。さらに義実家から、2,000円カンパして貰ったので(申し訳ない…)結局かかった金額は、2,560円でした。なんと経済的・・・!!

 

でも、お互いボーナスも入って少しは家計が潤ったので、少しくらい贅沢してもいいかなとは思っています。私はドライヤーが欲しい。ダイソンのドライヤーが本命ですが、パナソニックマイナスイオンドライヤーも値段とのバランスが取れていて良いかと考えています。旦那はボーナスも入ったし買っても良いよ、と言ってくれていますが、年末年始の帰省等でまだまだお金はかかりそうだし、悩ましいところです。美容院も行きたいし、化粧品も切れてきた…年末を前にしても、私の煩悩はなくなることはなさそうです。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村